« 2020年9月 | トップページ | 2021年1月 »

2020年10月

2020年10月30日 (金)

今年もあと残りわずか

今年もだんだんとあと残りわずかになってきました。今年はコロナのせいで何が何だかわからないままここまできてしまっている感じがします。本当はもっといろんなことをやりたかった年だったんですけれど、なかなかそうもいかないですよね。来年はもう少しいい年になったらいいなぁなんて思ったりします。

2020年10月19日 (月)

息子がダニアレルギー

息子がダニアレルギーだと言うことがわかったので、家の中はしっかり掃除をするためにダイソンの一番吸引力の高い掃除機を買ってきました。在庫がなかったので届くのは来週になるようですけれど、届き次第家の中を徹底的に掃除しようと思います。

焦らずにやっていくつもり

結果が出るまでに時間がかかる事はしょうがないので、そこはしっかり時間をかけて待とうと思います。
性格的に、どうしても焦ってしまって、少しやって結果が出ないと嫌になってしまうんですよね。
でも、実際にはもっともっと時間をかけて積み重ねていかないといけないことの方が多いので、焦らずにやっていくつもりです。

美味しいものを食べるのが一番のストレス発散

今週は雨の日が多いみたいですね。
雨の日は家の中でゆっくりしていたいけれど、仕事柄どうしても外に出ないといけなくて。
だから、それが原因で体調を崩したりするから、今週は風邪を引かないように気を付けないとな。
あとは、どうしても仕事のストレスが結構たまるんですよね。
仕事自体は嫌いではないけれど、どうも人間関係があまり好きになれなくて。
出来るだけ人間とかかわらずに仕事が出来ればいいけど、なかなかそうもいかないしなぁ。
もっと気を使わずに出来る仕事はないか考えてしまいますよね
。ま、そんなことを考えても今の仕事を辞めるわけには行かないので、ひとまずストレス発散を考えていくのが現実的かな。
私はお酒を飲むのが好きなので、よくダイニングバーに食事に行っています。
特に、最近はロアマカナというダイニングバーがお気に入りなので、しょっちゅう行っています。
まあ、他にお金を使うこともないから、自分でそれは自分に対する投資だと思うようにしています。
料理も多国籍料理なので、食べていて飽きないんですよね。
やっぱり、美味しいものを食べるのが一番のストレス発散になりますね。

いろいろ考えていてもしょうがないので

あまりいろいろ考えていてもしょうがないので、とにかく空き時間とすきま時間を使って、少しずつ仕事を進めていこうと思います。
作業量が膨大に必要になるので、難しく考えても結局はうまくいかないんですよね。
だから、もっと1つずつ気楽に考えてやっていくつもりです。

« 2020年9月 | トップページ | 2021年1月 »